2009年12月9日水曜日

COP15への意気込み

こんばんは。環境サミット実行員の大(おお)ちゃんです!初書き込みですね!これから宜しくお願いします。


今回私は皆さんの支援のおかげでCOP15へ参加できることになりました。心から感謝を申し上げます。

私は今年の春から環境サミットのメンバーの一員になり、様々な環境問題を学んできました。私は以前から貧困地域や発展途上国について興味があり、学習をしていくうちに環境問題(温暖化)と貧困そして平和な世界が結びつくことに気付きました。今回のコペンハーゲンでは先進国側と発展途上国側での意見の違いが出ており、合意が難しいとされていますが、私は今全世界の国や人々が手をとり合って実現可能なルールを定め、平和で幸せな未来を作りたいとこの自分の思いを世界の人々に伝えてきたいと決心しました。また、たくさんの学生さんから「あなたは地球温暖化問題をどう思いますか?」というメッセージを書いていただきました。COP15にちなんで150枚の目標で取り組み、私の大学からは今現在49枚のメッセージを集めました。学生の声でCOP15を動かす為にもみんなからいただいたメッセージを日本政府、そして世界の人々に届けたいと思います。

では、明日からCOP15の生の雰囲気を味わってきたいと思いま~す!では、11時間のフライト頑張ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿