2009年12月17日木曜日

帰って来たぞー

私たちは無事帰国し、今電車に乗りました〜。
日本がとても暖かく感じる私たち!本当に暑いです!では、今からひとり一言いただきたいと思います〜

私たちのリーダーとして最後まで気を配って頑張ってくれたいまっぴから一言…
今回の派遣は、COPの成功を願う世界中の人々、その取り組み、とりわけデンマークの取り組みを多面的に学び、こういう力が温暖化抑止の世界的なうねりを作り出してるんだと実感できるものでした。すごく元気をもらいました!

食べる量は一番だったおおちゃんから一言…
世界中の若者と一緒に活動や対話ができたことが幸せでした。また、デンマーク国民が今回の会議を成功させようと努力していた点が素晴らしいと思い、大好きな国になりました。
そして、参加したみなさんに色々と助けられお世話になったことに感謝してます。ありがとう、みんな〜!

海外初体験!ドキドキの一週間をおくったがっちーから一言…
最終日に体調を崩してしまってみんなに迷惑をかけてしまいごめんなさい!海外では下痢に気をつけよう!(笑)
デンマークでの環境への取り組みを見て、国民の意識が違うなと思ったし、なにより幸福な暮らしが見れて毎日感動の連続でした。
これまで支えてくれたみんな、どうもありがとう!学んできたものを消化し、広めていきます!
しかし、英語力のなさに残念な場面ばかりでした。もっとコミュニケーションがとれるように、英語頑張ります!

最後に、毎日生きものの姿を追っかけていた虫博士から一言…
日本は暑いです。世界中の人の思いの強さを感じたのと、空港や列車でのポスターを見てデンマーク人が環境に対して国をあげて本気で取り組もうとしている姿に驚いた!見聞きしたもの整理して還元できるようにがんばりたいです。

ではでは、これからうどんを食べてきま〜す

0 件のコメント:

コメントを投稿